Case Study
2025. 05. 16
東京建物株式会社様『「立地だけではない魅力」をROOVで届ける。CS(カスタマーサクセス)との二人三脚で実現した、顧客の納得と決断を後押しする情報発信術』

「Brillia新百合ヶ丘」にて『ROOV compass』を採用いただいた東京建物株式会社様。カスタマーサクセス担当との二人三脚で、コンテンツを充実させ、顧客の納得感を醸成し、検討停滞中の顧客への再アプローチにも成功するなど成果をあげられています。本物件を担当された、住宅営業第三部 営業グループ 課長代理 澤田穂様にお話を伺いました。
「この物件は駅から少し距離があり、地元以外からのお客様が7割以上いたため、価格や立地以外の魅力を丁寧に伝える必要がありました。ROOVで情報量を増やし、継続的に更新し、お客様が見やすいように工夫したことが販売進捗に繋がっています」
「初めて使うツールでしたが、CS担当の方が初期設定から活用方法のアドバイス、困ったときのサポートまで伴走してくれたおかげで、ROOVを使いこなすことができました。私たちだけでは、ここまで多様なコンテンツを充実させるアイデアもノウハウもなかったと思います」